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第3回一の瀬パラレルスラローム大会2024 大会参加お申込みはこちらから

イベント情報:2024/03/01

            

◆期日

【令和6年4月6日(土)】 

・大会コースポール練習可能/11:00~15:00
 ・大会記念花火大会【一の瀬ファミリースキー場】/20:00~

 
【令和6年4月7日(日)】
 ・競技開始/9:00~
 ・インスペクション/8:00~8:30

◆場所 志賀高原一の瀬ファミリースキー場
◆主催 山ノ内町体育協会、一の瀬旅館組合
◆主管 志賀高原スキークラブ
◆後援 山ノ内町、長野県スキー連盟、志賀高原リゾート開発株式会社、志賀高原観光協会、一の瀬・高天ヶ原地区プロスキースクール、株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド
◆MC/放送係 マッスル力也
◆参加申込期間 令和6年3月1日(金)〜令和6年3月31日(日)
※定員になり次第締め切ります。お早目にお申込みください。
◆参加組別
【スキー】

  • 男子A組・・・・・・・・18歳~39歳迄
  • 男子B組・・・・・・・・40歳以上
  • 一般女子組・・・・・・・・18歳以上
  • 中学校・高校男子組
  • 中学校・高校女子組
  • 小学校高学年男子組
  • 小学生高学年女子組
  • 小学生低学年男子組
  • 小学生低学年女子組
  • 幼年組(小学校未入学者)
  • (※1) 組別、年齢は令和6年1月1日起算
◆参加定員 【スキー】
○男子A組/24名
○男子B組/64名
○一般女子組/16名
○中学校・高校男子組/16名
○中学校・高校女子組/16名
○小学校高学年男子組/48名
○小学校高学年女子組/24名
○小学校低学年男子組/32名
○小学校低学年女子組/16名
◆参加料 大人 2,000円
学生(専門・短大・大学生) 1,500円
小・中・高校生 1,000円
幼年 500円
※参加料は、現地でのお支払いとなります。
◆リフト料金 リフト券に関しましては参加者様ご自身でご用意お願いいたします。
◆表彰及び参加賞 1~6位まで表彰状と賞品授与 (表彰式に欠席の方は放棄したものとみなします。)
表彰式は各組終了後行います。
◆競技規定

  1. デュアルスタート(2名同時)勝ち抜きノックダウン方式
  2. スタート順は、エントリー順となります。
    ただし、参加者が奇数の場合はエントリー順にてシードとなります。
  3. コース取りは、じゃんけんにて行います。
  4. スタート合図は、MCがマイクと無線を通じて行います。
  5. ゴール判定はゴール主任による赤旗、青旗の旗揚げになります。
  6. 幼年組のみ、ストップウォッチによるタイムレースとなります。
  7. 服装は自由です。
  8. 選手はヘルメットを必ず着用すること。
  9. 参加選手は傷害保険に加入すること。
  10. 競技中の障害事故については応急手当をし、長野県スキー連盟スキー安全共済制度を適用します。
  11. バーン状況は、特定国立公園という特殊な環境をご考慮下さい。
<ゴール判定ついて>
  • カラダの一部がゴールラインを切った時にゴールとなります
<違反について>
  • フライングは、スタート審判がフライングと判断した場合、失格となります
  • 旗門不通過によるスイッチバックは認めます(ゲートを通過すること)
<抗議について>
  • 一切受け付けません
<宿泊先について>
  • ご宿泊は一の瀬エリア内ホテルにてお願い致します。
  • ご宿泊料金は大会規定に基づき、全ホテル統一となっております。
  •         

●お申し込みはこちら

WEBエントリー
(A) インターネット

インターネットをご利用の場合はこちらから必要事項を入力し送信してください。
尚、参加料は当日ゼッケンをお渡しする際にお支払いください。

FAXエントリー
(B) FAX

こちらから申し込み用紙をプリントアウトし必要事項をご記入の上、FAX:0269-34-3204までお送りください。 尚、参加料は当日ゼッケンをお渡しする際にお支払いください。
※団体・学校単位でのお申込みはFAXよりお願いいたします

お問合せフォーム | 志賀高原「一の瀬ナビ」TEL.0269-34-3020 (9:00~17:00)

 

●新型コロナウィルス感染防止対策について

・SAJの示す最新の「新型コロナウィルス感染対策ガイドライン」(http://www.ski-japan.or.jp/general/35824/)及び、SAJ競技本部アルペン委員会の示す最新の「新型コロナウィルス感染対策アルペン競技会ガイドライン」(http://www.ski-japan.or.jp/library/)に従って感染症対策を行ってください。
・受付は、新型コロナウィルス感染症対策を行い、実施いたします。
・参加選手、関係者は大会14日前から大会終了日までの間、「健康管理記録表」にて健康状態を記録し、主催者の求めに応じて記録用紙をご提出ください。
・大会期間中を通じて体調が良くない場合は、参加を見送ってください。また大会期間中に緊急患者が発生した場合は、主催者に「緊急患者発生報告書」を必ずご提出ください。
・新型コロナウィルスの感染状況により、やむを得ず大会内容の変更や中止となることをご了承ください。

 

●新型コロナウィルス関連提出書類

参加選手、関係者は「新型コロナウィルス感染蔓延防止にかかる遵守事項同意書」と「健康管理記録表」にご記入の上、
FAX、メールまたは当日ご持参頂きますようお願いいたします。

 

●大会パンフレット

大会当日~約1週間前を目途に大会要項を公開いたしますので、各自ダウンロード並びに印刷をお願いいたします。
※今年度は冊子での大会要項はございませんので、ご注意ください。
※スタート順などの詳細は、パンフレットをご参照ください。